ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

常に眠かった今週が終わった

こんばんは、ダニエルです。

 

ご無沙汰している間、私が何をしていたか?

遊びまわっておりました。

 

先週の三連休はガッツリと宝塚にいて、観劇やら入り出待ちを堪能。

このとき、お友達と二人部屋に宿泊。

これについては、改めてまとめたい。

 

三連休まるまる遊んで、深夜に帰ってきて、早く寝たいのに、気持ちが興奮しているから眠れず・・・

 

火曜日は、今週の中で唯一一日ちゃんと働いた一日。

この日は、そのあとお休みとりまくることが決まってたので、残業もした。

前日までの疲れも残っているので、一日眠気がとれなかったけども。

 

そして、水曜日は、宝塚の全国ツアーが地元に来ていたので、夕方時間休をとって観劇。

またまた遅くに帰宅し、興奮していて眠れず。

 

木曜日は、午後から時間休をとり観劇(おたくのため、観劇ペースが頭おかしいことはスルーしてください)。

もうそろそろ疲れが限界のため、お芝居中は睡魔との闘いが若干発生。

でも好きなことしてるから、観劇中は本気で寝たくないんだ。

こういう大事なときに眠気を感じる自分の体力のなさが憎い。

 

そして、本日は、病院に便中カルプロテクチン提出と、CT撮影があったので、またまた時間休をとって、早めに帰宅。

 

ここ数日、常に眠かったので、早めに帰れたのが嬉しい。

夜に自宅で過ごせることがホッとするわ。

 

こんな生活していたので、部屋も散らかっていて落ち着かないし、食生活も乱れがちだったので、便中カルプロテクチンの結果も心配だ…。

 

今週の三連休は、それほど予定入れていないので、身体を休めます。

おたく仲間たちは、この三連休も遠征の人が多いんだけど、けっこう限界レベルで疲れてるから、私は遠征予定入れなくて正解だったな。

気持ちが限界おたくだから、無理めの遠征したくなるんですけどね…たいてい、そういうことすると、体調崩すので、最近はゆとりをもてるようにスケジュール組み立ててます。

 

それでは、みなさんも楽しい連休をお過ごしください。