ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

明日は待ちに待った焼肉の日!!(自慢です)

こんばんは、ダニエルです。

 

早々に自慢しちゃいます。

明日は、職場のみんなで焼肉に行きます!!

 

焼肉に生ビールという夢の組み合わせ!!最高!!

 

私、最近ようやくわかったんだけど、自分はビールが好きなわけではない。

生ビールが好き。

缶ビールは、それほど好きではないんです。外で飲む、生ビールが好き。

 

そして、焼肉も大好き。

大好きだけど、病気があるから、積極的には行かないようにしてるわけ。

今年に入ってから、一回も行っていない(偉い)。

普段食べるのも、お肉よりは圧倒的にお魚派です。

そうやって、我慢してるんだけど、お肉って美味しいよねえ!!大好きなんだよ、本当は!!

 

また、焼肉と生ビールの組み合わせって最強じゃない?

私、生ビールって最初の一杯で満足することが多いけど、焼肉なら、ずっと生ビールでもいける気がする。

 

明日は、お肉を心置きなく堪能できるように、おなかまわりが目立たないワンピースにしよう。

午後からは、お菓子と、飲み物を控えめにして、ビールとお肉を最高の状態で食べれるようにしておこう!

 

お肉、とっても楽しみにしてるけど、普段食べてないから、すぐにもたれる可能性大ではある笑

 

それでは~