ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

フェードアウトしそうだったホットヨガを再開した件

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

今日、3ヵ月ぶりにホットヨガ行ってきました。

 

3ヵ月前に、母親が入院し、仕事も繁忙期に突入し、さらにその後自分も肺炎で入院したので、ずっと休会してたんです。

 

さすがに、これ以上休会してると、開始する勢いがなくなりそうだったので、気力を振り絞って再開してきました。

 

今日は、ストレッチ的なヨガだったんですが、久々の運動にはちょうどよかった(^^♪

 

私の通ってるコースは、通い放題なんだけど、あんまり張り切って通おうとすると、身体に負担がかかるのか、体調悪化するので、週に1、2回を目標にします。

 

適度に運動して、体力、免疫力つけて、もっと活動できるようにしたい。

 

ちなみに、運動は運を動かすって書くだけあって、開運行動らしい。

 

あんまり、ハードな運動はおなかによくない気がするので、ホットヨガはちょうどいいんですよね。

 

せっかく再開したので、ボチボチ通います♪