ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

本当にのんびり過ごした週末

こんにちは、ダニエルです。

 

この週末は、特に予定がなかったので、本当にの~んびり過ごしました。

お昼寝をたっぷりしたので、今夜眠れるか心配なくらい笑

 

昨日も書いたけど、これからは当分予定がないので、ゆっくり過ごして、体調を整えることに集中したい。

 

 

 

 

1 ホットヨガをたくさん通う

2~5月はいろいろあって休会、6月から再開したけど、それほど通えてなかったので、7月はこれまでを取り戻す勢いで通いたい。

 

ちょっと太ってきた気がするし…やっぱり、スタイルがシュッとしてると、どんな服も素敵に着られるし。

服はシンプルなのに、綺麗な雰囲気の人になりたい。

 

 

2 料理上手になりたい

普段、あんまり料理しないんだけど、当分余裕がありそうなので、料理をもう少ししたい。

おなかにやさしく、美味しいものが作れるように。

 

↓これを参考にしてます。

by カエレバ

ちなみに、今夜はカレーを作った。

上のレシピ本を参考に、めんつゆ、トマトソースを入れて、ルウ少な目で。

 

 

3 よく寝る

やっぱり睡眠時間の確保って大事。

私が体調を崩すのって、たいてい睡眠不足の時だから。

 

赤ちゃん並みに寝たいです。

 

 

それでは、明日からも、充実した毎日が過ごせますように。