ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

体調がいいと体重が増える

安倍総理の辞任で潰瘍性大腸炎が注目を集めてる昨今・・・お友達や同僚がUCで大変だと思ったみたいなSNS見かけると複雑です。

UC理解してくれるのはありがたいけど、結局あなたにとっては他人事じゃないか、って思ってしまう感じ。

友達がとか、同僚が、ではなくて、こっちは自分が、なんだぞ。わかった気になってくれるな、って気持ちかな。す、すさんでる…

理解してくれようとしてる人に対して何たる暴言・・・ではあるんだけど、冷めた目で見てしまうひねくれ者の私です。

 

さて、ひねくれ者の私ですが、最近エンタイビオ様(3回目終了)のおかげで調子がよいです。

 

www.happylifeuc.com

 トイレ回数が減って(一日1~2回)、便も良い(具体的には言わないが)。

ずっと一日に何度もトイレ行ってて、それに慣れてたけど、便回数多かったんだな、私。

 

それで、調子がいいと、わりと何食べても平気になってて、油断してます。

今週2回ラーメン食べた。

 

一時間並んで食べた煮干しラーメン。

f:id:danielchang:20200830151932j:image

本日のランチ、アゴだし鶏そば。チャーシューも鶏で良かった。せめてもの罪悪感減らし。

f:id:danielchang:20200830151938j:image

ソフトクリームは1回。

アルコールは2回。焼きじゃがつまみつつ。

 

もうすぐコンソメ味食べつくしてしまうから、また買わないと!

 

 

そういう生活してると、太りますね。

47kg台だったのが、48kg台が定着しつつある…

f:id:danielchang:20200830152311j:image

太るの久々です。

正直、新鮮な体験として受け止めてます。

ずっと、あんまり体重が増えなかったのは、栄養が流れ出ていたのではないだろうか。

体調安定すると、普通の中年らしく、体重増えるのな。

 

地味に、ホットヨガに通ってはいるものの、私が好むリンパやらリラックス系のクラスでは、体重減少にまでは繋がらない・・・

せめて、もう少し歩けばいいとわかってはいるものの、この炎天下でウォーキングする意欲が全くわかない。

 

もう少し、ホットヨガのクラス通おうかな~と薄っすら決意してます(通い放題だから、いくらでも行けるんだけど、行く前が面倒で断念しがち)。

 

そんなこといいつつ、在宅の時にソファー買い替えたい気持ちが高まって、ヨギボー買ったのがようやく届きました。

最高に快適です。

ますますダラダラしそう・・・

 

 ふるさと納税でヨギボーがもらえる。

 ヨギボーサポート。これ、買ってよかった!安定感がバツグンになる。普通のヨギボーよりも、こちらがオススメかも。ベッドで動画見たり、本読む時にも快適!