ハッピーライフ  潰瘍性大腸炎の話をしよう

潰瘍性大腸炎歴10年アラフォー公務員の日記です。病気と仕事とプライベートのベストバランス、食べたいものと、腸子がよくなる食事を日々実験。

慌ただしく出張に突入しそう

こんばんは、ダニエルです。

ただの日記です。

 

先週くらいから、仕事も、オフも立て込んでいる。

家でゆっくりできる時間が短くて、落ち着かない。

睡眠不足だから、今夜こそゆっくり寝ようと思ってるのに、寝る前に必ずポケ森を始めてしまう。

ポケ森、つねにイベントやっていて、中毒性が高くてやめられない。

あののんびりムードに癒される…けど、睡眠時間は削られている笑

 

なぜ、立て込んでいるかというと、仕事は、今年度は業務量が増えた。

(増えた理由はこちら。精神的には慣れて、腹立たしくなくなった)

 

www.happylifeuc.com

 で、業務量が増えたけど、私の職場の大部分の人たちは、夏の間は閑散期なので、働き方改革で、毎日五時半に職場が施錠されることになっていて、強制的に締め出されて、全く残業できない。

でも、私は閑散期ではないので、ただ仕事がたまっていく…

残業は、全然好きではないけど、やることあるから、残業したい気持ちでいっぱい。

 

という状況で、明後日から出張に行きます。

出張自体は、大変なものではないし、そのあとついでに趣味の旅行に行くから、楽しみなんだけど、職場にいなくなるから、今週は仕事が全然減らないな…それがストレス。

 

オフはオフで、珍しく人と会ったり、飲んだりする予定が続く。

先週から毎週飲む予定がある。何ヵ月に1回ペースでしか飲まないから、非常に珍しい。

 

出張中と、そのあとの旅行でも飲むだろうしな~

 

せめて、移動時間では睡眠時間確保しよう。

 

というわけで、今夜もポケ森してから、ちょっとは早めに寝ます!

おやすみなさい。